甘酒仕込み会

あったらいいなの会。

今回は甘酒仕込み会でした。

講師はてとてとメンバーのまりちゃん。

あまり知られていませんが多才な彼女。

今回も色々な知識を披露してくれました。

その一つがこれ。

酒粕パックです!!

甘酒の原料は米麹と酒粕があります。

最近人気の米麹の話はもちろん、

酒粕の話も盛り上がりました。

ほんの15分位の酒粕パックでしたが

明らかに違う結果にΣ(・ω・ノ)ノ!

写真ではちょっと分かりにくいかな…。

下側の手だけ酒粕パックしています。

実際見ると効果がハッキリ出ていました。

 

もちろん、米麹の甘酒も。

こちらはアレンジの紹介です。

米麹甘酒+フローズンストロベリーで

お子さんにも喜ばれそう。

砂糖は入れなくてもとってもあまーい。

調子にのって色々試食したら

ビックリするくらい満腹になりました。

参加者の方々にも喜んでもらえて良かった。

まりちゃんには次回は醤油麹を教えてもらいます!!

 

あったらいいなの会。

次回の予定は6月15日金曜日に

のりちゃんのごほうびのランチ会です。

申し込み受付中ですよー。