てとてとって?

「てとてと」ってなぁに?

「芹が谷コミュニティてとてと」は、芹が谷に誰もが集えるみんなの居場所をつくりたい!!という想いからスタートし、色々な形の居場所を開催しています。お母さんメンバーによる子連れ歓迎の親子カフェやひろば、地域の誰もが集える居場所も。ぜひ一度いらしてください。

てとてと&ちくちくひろば(不定期開催・金曜日)
@玉興町内会館

マイページで過ごせる親子ひろばです。季節の工作やイベントで楽しみましょう。
毎回、まさこ先生のリトミック体験会が同時開催されています。(要予約 参加費・親子一組600円)
次回は9月27日です。

てとカフェ♪(不定期・水曜日)
@芹が谷地域ケアプラザ【予約優先】

キッズスペースのある子連れ歓迎のランチカフェです。地域のお母さん特製メニューを楽しんで下さい。
お友達とのランチ会やおひとり様も大歓迎です。子どもの声をBGMに楽しいひとときを!!
次回開催は7月31日(水曜日)です。

お喋りカフェ(ダブルケアカフェ)(第一金曜日・他)
@陽だまり

子育てのこと、介護の事、自分のこと、その他、何でもOKです。
みんなでお茶を飲みながらお喋りしませんか?
不定期にゲストスピーカーを及びしてお話をします。ダブルケアラーさん、大歓迎です。

もみもみの会(月一回・不定期開催)
@陽だまり【予約優先】

いつも頑張る自分にご褒美♪現役リラクゼーションセラピストで現役ママのゆきちゃんが得意技(笑)の『しっかりした圧』であなたの体をほぐしてくれます。
もちろんご希望をお聞きしますのでご安心ください。
できるだけゆったりした服装でおいでください。(着替えのズボンは準備しています)予約優先 15分1000円(お茶付き)お子さん連れ可(事前にご相談ください)
次回開催7月18日(木曜日)

つくしの会(不定期・月一回)

子どもの成長の気になることや悩みを話しませんか?
先輩ママや専門化の方との勉強会も計画しています。
お子さん連れも大歓迎。

ママのためのあったらいいなの会・更年期カフェ(月一回・木曜日)
@陽だまり

色々あるお年頃の私たち…。なんとなくダルい、やる気が出ない、頭痛や肩こり…これって更年期?!
そんな話をしながら手仕事でもしませんか?老眼が辛いならお喋りだけでもOKです。
不定期に専門家を囲んでの座談会も企画中です。

せりがやMAP

施設名 芹が谷コミュニティ てとてと 陽だまり
住所 横浜市港南区芹が谷2-8-12
TEL 080-9877-7266
活動日 火~金曜日 10:00~14:30くらい
(研修による不定期なお休みあり)
アクセス 上大岡駅から30系統、東戸塚駅東口から203系統、保土ヶ谷駅から77系統、いずれのバスも「芹が谷」にて下車徒歩1分