てとてとって?

「てとてと」ってなぁに?

「芹が谷コミュニティてとてと」は、芹が谷に誰もが集えるみんなの居場所をつくりたい!!という想いからスタートし、色々な形の居場所を開催しています。お母さんメンバーによる子連れ歓迎の親子カフェやひろば、地域の誰もが集える居場所も。ぜひ一度いらしてください。

おむすびや🍙
(火~金・10:00~14:30頃)

 

誰でも気軽に利用できるスペースです。

子連れでも、おひとりでも大丈夫です♡

お買い物やお散歩のついでにどうぞ。

てとマーケット
(陽だまり開所時)

子供服・絵本・児童書・文庫本・食器などの、リサイクル品販売をしています。

売り上げは、てとてとの活動資金や寄付になります。

おしゃべりカフェ
(毎月1回・不定期)

子育てのこと、介護の事、自分のこと、その他、何でもOKです。
みんなでお茶を飲みながらお喋りしませんか?
不定期にゲストスピーカーを及びしてお話をします。ダブルケアラーさん、大歓迎です。

もみもみの会
にゃんこの手
(フットリフレ)
(毎月1回・不定期)

いつも頑張る自分にご褒美♪現役リラクゼーションセラピストで現役ママのゆきちゃんが得意技(笑)の『しっかりした圧』であなたの体をほぐしてくれます。

予約優先です(^▽^)/

 

芹が谷フードドライブ

お家で食べずに保管している食品を必要な方へ寄付しませんか?

賞味期限が1か月以上あるものでしたら寄付出来ます。

あったらいいなの会
(陽だまり・近隣施設)

ママたちのあったらいいな、を形に。

マッサージやフットリフレ、リトミック、アロマサロン、みそ仕込み。

あなたのやってみたい、も教えてください。

せりがやMAP

施設名 芹が谷コミュニティ てとてと 陽だまり
住所 横浜市港南区芹が谷2-8-12
TEL 080-9877-7266
活動日 火~金曜日 10:00~14:30くらい
(研修による不定期なお休みあり)
アクセス 上大岡駅から30系統、東戸塚駅東口から203系統、保土ヶ谷駅から77系統、いずれのバスも「芹が谷」にて下車徒歩1分