おしゃべりカフェに来ませんか?

今週の金曜日、6月1日はおしゃべりカフェです。

介護の事、子育ての事はもちろん

家族の事や自分の事。

仕事や将来、趣味の事などなど。

私たちって色々と考えたり思ったりしています。

 

子どもが大きくなってきて

仕事を始めたりすると

いつの間にかおしゃべりする時間が減っています。

もちろん、職場や家庭では話していると思いますが

取り留めのない話しをして

笑う機会が減っているなぁと感じます。

話すことで頭や心の中が整理できて

スッキリすることがありませんか?

一人で考えるのも大切な時間です。

その中で浮かんだ想いを話すのも大切だと思います。

そして、人の話を聞くことも大切。

意外なことに気付いたりします。

 

おしゃべりカフェはダブルケアラーさんも大歓迎です。

育児と介護を同時に担っている、

家族の中で複数のケアを抱えている。

そういう方が増えています。

自分だけで抱え込むと大変です。

制度はもちろん、使えるものは使わないと。

経験者や当事者との話の中に

沢山のヒントがあります。

必要なところに繋ぐ準備もあります。

 

お気軽にって言われても難しいとは思います。

なのでちょっと勇気を出して来てください。

そしてお喋りしましょう。

予約不要。出入り自由です。