タコ飯ではありません。

そうです。

タコライスはタコ飯ではないのです。

 

今年度から不定期開催になった『てとカフェ♪』

今週水曜日は芹が谷地域ケアプラザの

『お手軽リサイクル市』と同日開催しました。

そしてタイトルに戻ります。

今回のメニューは『タコライス』

確かに…。

初めて聞いたらタコ飯の仲間かな?と思う方も。

でも違うのです。

タコライスはこれです↓

こらからの時期にピッタリ。

お子さんも人気のメニューです。

 

作り方を簡単に。

ご飯の上に食べやすい大きさにしたレタスを。

その上にはトマトで煮込んだミートソース。

トマトをさいの目に切ってのせて

仕上げにチーズを振りかけます。

今回はパルメザンチーズにしました。

副菜は新じゃがの粉ふきイモと野菜スープ。

あー、美味しかった。

ご馳走様でした!!

 

次回のてとカフェ♪は8月1日です。

夏休み特別版。

自由研究にもなっちゃうワークショップと一緒に開催します。