続けてきたこと。

てとカフェ♪は元々は母たちの持ち寄りランチでした。

みんなの得意料理をお互いに教え合って

食べながらお喋りする会だったのです。

いつからか母たちの母心か疼きだし(笑)

作ったら誰かに食べてもらいたい

喜んだ美味しい顔を見たい

あわよくば『美味しい!!』という賞賛を受けたい!!

という野望が…。

 

あれからもう丸三年。

四年目に入ったてとカフェ♪は

粛々と開催されています。

 

今月のメニューは初挑戦の中華!!

中華丼

春雨サラダ

ワカメと卵のスープ

杏仁豆腐

11組の親子がたくさん食べておいしい顔を見せてくれました。

春雨サラダをとっても気に入ってくれて

おかわりしたい、と泣きながら調理場に来てくれた子もいて

メンバー一同、嬉しい苦笑いでした。

もちろん大盛りのお代わりを。

大雪が降った週だったので開催するか悩みましたが

やっぱりやってよかった。

 

来月は2月28日水曜日。

メニューはちらし寿司ですよー。

お待ちしています。