平戸永谷川 さくらまつり

3月3日のひな祭りに今年で6回目になる

平戸永谷川さくらまつりに参加してきました。

主役の河津桜も満開で

暖かく気持ちの良い一日でした。

玉興町内会の太鼓クラブの呼び込み太鼓で始まり

近隣の小学校のマーチング演奏や

バトンクラブのお披露目もあり

沢山の方が遊びに来てくれました。

毎年、ここで同窓会のように集まるママたちもいて

子どもたちの成長を感じる日でもあります。

赤ちゃんだったあの子たちが

この春からは幼稚園です。

てとてとは今年も恒例のフランクフルトの販売をしました。

去年の教訓を生かし今年は180本を準備。

が、しかし12時前には完売!!

みなさん、ありがとうございました。

私は専ら、みんなとお喋りでしたが(笑)

 

これで今年度のイベントは終了。

メンバーのみんなもお疲れ様でした。

 

さて、本腰入れてはじまりますよー。