そもそも、てとカフェ♪って何だろう。

今年最後のてとカフェ♪は

毎年恒例の子育て広場のクリスマス会とのコラボ。

芹が谷地域ケアプラザ『たんぽぽ』さんのクリスマス会と

同じ日に開催するようになって、はて何年だろう?

ま、それは置いておいて(笑)

今回も恒例のホワイトシチューです。

パンではなくてターメリックライスで。

ダイコンとゴボウのサラダに

鶏のケチャップ焼きとポテトフライ。

デザートはミニパフェでした。
(いつも通り写真を取り忘れました(笑))

今回も21組の満員御礼。

みんな元気に沢山食べてくれました。

 

さて、この日の調理場はこんな感じ。

いつもより少ない人数で頑張りました。

短い時間だけどって駆けつけてくれたメンバーに

本当に感謝です。

さすがの手際の良さで乗り切りました。

みんなありがとう!!

 

さて、タイトルにもありますが

そもそも『てとカフェ♪』って何だろう。

いつも難しいことはあんまり考えませんが

時間の流れとか、その時のメンバーの様子とか

何というか、感覚といえばいいのかな。

それを大切にしています。

子連れで気軽にランチが楽しめて

地域のママたちが知り合えて

作ったご飯を美味しいと喜んでもらえる

それが私たちの『てとカフェ♪』です。

そう、お店ではありません。

メンバーは気持ちで動いています。

いただくお金は材料費でほとんどなくなります。

でもそれでいいのです。

それで良かったのです。

今っぽい言葉で言えば

一周したかな、という感覚でいます。

来年の展開をお楽しみにお待ちください。

 

次回の『てとカフェ♪』は1月24日水曜日です。

予約優先です。