がやがやfesta!!2017

今年で3回目の『がやがやfesta!!2017』が開催されました。

主催はがやがやfesta!!実行委員会です。

毎年てとてともお手伝いしていますが

今回からはガッチリ企画から関わりました。

 

今年の目玉はママたちのワークショップと

パパの輪ゴム鉄砲です。

これは何方も大盛況でした!!

永谷地区センターの広い体育室は

子どもたちの遊ぶ姿でいっぱいになりました。

なんだか嬉しいー。

恒例の手作り紙芝居もありましたよ。

 

そして、てとてとのブースはもちろん『食べる』です。

国産小麦のパンの店『トレフール』さんの美味しいパンや

vendさんの本格的なハヤシライス。

てとてとのポップコーンも安定のおいしさです。

 

沢山遊んだあとはキャンドルの点灯。

キャンドル設置&点火は中学生ボランティアのみんな。

準備が出来たらコンサートのはじまりです。

最初はゴスペルマッキーズさん。

そして今年初出演の『アベソナーレ』さんです。

安部幼稚園で出会ったママ演奏家のお二人。

ソプラノの歌声とヴァイオリンの演奏でした。

やっぱり、何といっても生演奏は素晴らしいです。

私の大好きな曲の演奏もあり聞きほれてしまいました。

ステキな演奏をありがとうございました。

来年は暖かい室内でお願いします(笑)

 

ボランティアのみんなと

遊びに来てくれたみんなのお陰で

本当に楽しい1日になりました。

そして会場提供をしてくれた永谷地区センターの皆様

ありがとうございました!!

来年もよろしくお願いします!!