てとカフェ♪で美味しい顔。

昨日はみんなのカフェへ進化中のてとカフェ♪

芹が谷地域ケアプラザとのコラボ企画で

子どもと保護者に優しい内容でした。

午前中のひろばではママの骨密度測定。

もちろん私たちも測定していただき…。

生活を見直すきっかけになりました(笑)

 

お昼ご飯はてとカフェ♪

メインは醤油麹に漬けた鶏の照り焼き。

一晩漬けたのでしっとり美味しくできました。

炊き込みご飯とお味噌汁。

デザートにはスイートポテトでした。

午後からは地域の委員のお医者様との座談会。

ちょっと気になる子どもの病気のことなどなど。

ゆっくりお話し出来る機会って案外ないですよね。

同じ部屋で子どもたちも遊べて安心です。

 

今日は初のお手伝いの方も。

お一人様で参加のはずが…。

当たり前のように調理と配膳のお手伝い。

とっても助かりました!!

ありがとうございます。

懲りずにまた来てくださーい。

 

さて、来月は久しぶりのピザ!!

デザートには大学芋の予定です。

どちらも私たちが食べたいモノ(笑)

11月29日(水)です!!

お待ちしています。