あかちゃんひろばで待ってます(*’▽’)

赤ちゃん教室を知っていますか?

横浜では各地域の0歳児親子を対象にした勉強会があり、それが上記の赤ちゃん教室です。

これは第一子が対象で、勉強会というよりは地域のお友達、顔見知りを作るというのが目的かな、と思います。

私も息子が0歳児だった時に通っていました。

そこで今でも続くお友達が出来ました。

その赤ちゃん教室が芹が谷から無くなりました…。

もう、数年前のことです。

私が知ったのは無くなって1年以上経ってからのこと。

行政が開催する教室なので出生数が減ると必然的になくなる。

残念だけれど仕方ない…。

 

そうだ!!無くなったなら作ればいい!!

そして、芹が谷地域ケアプラザと力を合わせて実現させました。

コロナ禍で当初の計画より一年遅れで(笑)

今月から芹が谷地域の自治会町内会館三つを順番に回ります。

先日の初回はぴよっこ保育園近くのふれあい会館。

そして来月は5月14日、玉興町内会館です。