私、呑めません!!

こう見えて(?)私は下戸です。

お酒の入ったケーキとかチョコレートもダメ。

すぐに頭が痛くなります。

20代の頃はお付き合い程度は呑めたのに

出産してから全く受け付けなくなりました。

しかしですね。

町内会や社協のお手伝いをしていると

結構、お酒の席が多いのです。

呑みニケーション、と仰る方もいます。

 

で、今日は新年会でした。

親ほど年の離れた方もいて

何しろ私は本当に若造の部類に入るのですが

これが本当に面白い。

皆さん、酔うほどに饒舌になるし

多少の私の毒舌も笑って許してくれるのです。

あ、そんなに毒は吐いてませんよ。

昔から一言多いんです(笑)

そんな私にも優しい皆さんに感謝。

そして美味しい料理に感謝の新年会でした。

 

さて、明日からは陽だまりです。

色々考えすぎて動けなくなりそうなので

そうなる前に動き始めます!!