知ることの大切さ。

今週の火曜日、16日はつくしの会でした。

今年度から始まったこの会は

子どもの事を色々と話す場が欲しいとの想いで出来ました。

出入りは自由で予約不要。

ふらっとお買い物ついでに来てほしいです。

 

さて今回は港南区のこだまの会の馬場さんをお呼びしました。

こだまの会のご紹介
不登校やひきこもりの子を持つ親たちが、同じ思いを味わう者同士で本音で語り合うことで自らの気持ちを解放し、次のステップへ踏み出すための場として活動しています。

この日は本当に久しぶりにお会いしてお話しすることが出来ました。

聞きたいことがたくさんあって

とにかく色々とおしゃべりして

それでも話したりなかったと思っています(笑)

当事者のママさんも一緒でしたが

まだまだ話したいねぇと言いながら帰っていきました。

 

少しずつ積み重ねていく大切さ。

知らないとこを素直に教えてもらうこと。

話しに耳を傾けること。

ご縁に感謝して学んでいこうと心新たにしました。

ちょっと遅くなりましたが

これが私の今年のテーマです。

 

来月のつくしの会は2月8日木曜日です。

てとてとの拠点『陽だまり』にて。

予約不要、出入り自由です。