満月パワー味噌?!

昨日は味噌仕込み会@陽だまり、第二回目でした。

まりちゃん先生が『実は今日はすごい日なんですよー』と。

今年最初の満月で大寒。

お味噌を仕込むには最適な日なのです(偶然ですがw)

 

当日は6人の方が参加してくれました。

この時期に一人もお休みしなかったのもすごい!!

キャンセル出るかも、と覚悟していましたから。

芹が谷にもインフルエンザの猛威が迫っています。

 

三日前から準備していてくれたおかげで

講座の進みも本当にスムーズ。

きちんとお勉強も。

そして混ぜてこねて潰して喋って。

みんなで話しながら作るお味噌は明るいお味噌になるそうですw

楽しそうな話し声と笑い声と

陽だまりに入ってくる暖かい陽の光。

これで美味しいお味噌が出来なくてどうする!!

皆さんの許可を得て集合写真です。

ありがとうございました(*’▽’)