フードドライブ始めました!!

フードドライブを知っていますか?

簡単に言えば、自宅などで食べずに余った食品を寄付する取り組みです。

これは食べられる食品を捨ててしまうフードロスを減らすことにもつながります。

このフードドライブをてとてとでも始めました。

主催は『ココロにたねまき』さんという団体です。

私たちは共催というかたちで関わります。

実は、ずーっとやりたいと思っていた活動です。

しかし、私たちだけでは出来ないことなので難しいかなぁと

思っていたところにココロにたねまきさんが現れました。

本当に不思議ですが、思えば誰かに通じるんだなぁ、と。

勇気を出して声を掛けてくれて感謝しかありません。

 

さて、寄付していただくには幾つかのルールがあります。
①賞味期限が1カ月以上の期間があること。
②未開封であること。
③常温保存可な食材であること。
 例えば 缶詰 レトルト食品 お菓子 お米 飲料品 調味料 ベビーフードなど

もちろん、1点から大歓迎です。

陽だまりが空いている時間でしたらいつでも受け付けます。

そして、いただいた食品は毎日、頑張っているひとり親家庭と

子どもたちのために使わせていただきます。

皆さんのご理解、ご協力よろしくお願いします。