キレイだ!!

最近好きな芸人さんのギャグです(笑)

好きなのにコンビ名は分かりません。

いやいや。今日のキレイはこれ!!

今日はてとカフェ♪

もうすぐひな祭りなので

今日のメニューはちらし寿司です。

実は芹が谷地域ケアプラザには飯台があるのです。

多分、私たちしか使ってないだろうなぁ(笑)

あー、もったいない。

これは作業の途中です。

酢飯にちらしの具を混ぜるのもとってもやりやすい。

とっても美味しく出来ました!!

で、これです。

飾りつけはご飯番長のみさちゃん。

さすがの盛り付けだなぁ。

 

そして今日は永谷ふるさと村の中本さんが

芹が谷の昔の様子をお話に来てくれました。

子どもたちが食べている時間を見計らって

興味深い話を聞かせてくれました。

芹が谷壱丁目公園は昔は牧場だったのか!!

 

と、いうことで(笑)

今日もごちそうさまでした。

ちなみにみんなと遊んでいたので

デザートの写真は撮り忘れました。

パウンドケーキはイチゴと抹茶。

クリーム添えで美味しかったぁ。

 

次回のてとカフェ♪は4月24日水曜日です。

メニューは子ども日向けです。

お楽しみに。