ひろばで水遊び!!

またまたやってきた暑い毎日。

昨日のてとてとひろばは水遊びの日でした。

今年も町内会の匠にお願いして日除けをつけて

みんなで楽しみましたよー(*‘∀‘)

小学生の子どもたちは時間をずらして。

お昼にはみんなでそうめんをいただきました。

すぐに遊びたい子どもたちは

外でモリモリ食べていました(笑)

あるママに『人に作ってもらうご飯って最高!!』と言ってもらいました。

そうめんを茹でただけだけど。

みんなで食べるのは美味しいし

ご飯の準備片付けが一回ないのは嬉しい!!

そういえば私もそうだったなぁ。

 

さて、来週は夏休みをいただきます。

陽だまりの開所は8月21日火曜日から。

お昼ご飯におむすび作って待ってます。