タグ別アーカイブ: 親子カフェ

美味しい!!てとカフェ♪

先週の水曜日はてとカフェ♪

毎月一回の親子カフェは

始めてから6年目に入りました。

『小さな子どもを連れての外食は大変!!』

『たまにはゆっくりご飯が食べたい!!』

『ママ友とたくさんお喋りしたい!!』

などなど…

自分たちの経験から始まったのが

この『てとカフェ♪』です。

 

 

 

 

 

 

 

同じ部屋の中には遊べるスペースがあります。

保育はありませんが緩やかな見守りをしています。

また、参加者のママ同士の見守りも

このてとカフェ♪の特徴です。

 

真面目な話はこの辺で(笑)

今月のメニューはこちら。

 

 

 

 

 

 

 

野菜たっぷりタコライス

てとてと特製ピクルス

新じゃがの素揚げ

コンソメスープ

デザートはブドウのポンチでした。

 

 

 

 

 

 

 

バレないように遠くから(笑)

本当に可愛い光景でした。

 

来月のてとカフェ♪は5月24日金曜日

メニューは塩麹の鶏野菜唐揚げです。

デザートは久しぶりのほうじ茶のパンナコッタです。

ママだけの参加も大歓迎ですよ。

子どもたちの声をBGMに

美味しいご飯をたべませんか?

お待ちしています。

人気のちぎりパン!!

今日は今年最後のてとカフェ♪

近くの幼稚園のお休みに入り

静かなカフェになりました。

その分、ゆっくりくつろげる雰囲気。

外も暖かいし遊び場も広いし

たまにはこんな感じもいいねー。

 

 

 

 

 

 

 

そんな今日のメニューは

毎年恒例のクリスマスメニュー。

豆乳のシチューと手作りちぎりパンです。

なにしろ人気のちぎりパン。

ゆきちゃんが丹精込めて作ってくれます。

今年はココアバージョンも登場!!

みんな、お腹いっぱい食べてくれました。

 

 

 

 

 

 

 

来年は1月18日水曜日。

ひじき入りつくねハンバーグをおろしポン酢で(長いww)

久しぶりにデザートはにこちゃんクッキーです。

お楽しみにー。