タグ別アーカイブ: 平戸永谷川さくらまつり

平戸永谷川さくら祭り

今日は毎年恒例のさくら祭り!!

私たちてとてとは三回目の参加になります。

このお祭りは地域の方と触れ合える

貴重な行事の一つです。

今年は河津桜の開花が早く

お祭り当日には散ってしまうのでは?!

と、心配されました。

 

 

 

 

 

 

 

その心配はこんな形でクリア!!

実行委員長の奥様が作った花紙1000個が

葉も目立ちだした木々を彩りました。

前日に委員の皆さんで作業をしたそうです。

本当に頭が下がります。

 

てとてとはフランクフルトを販売しました。

お天気も良く暖かかったので

人出も多く大盛況!!

13時前には完売しました。

売り子もニコニコです。

 

 

 

 

 

 

会場には小学生の絵画も飾られていて

とても華やかでした。

開催に奔走していただいた皆さんに感謝です。

 

 

 

 

 

 

また来年もお会いしましょう!!

ありがとうございました。

さくら満開!!

お天気にも恵まれて

平戸永谷川さくらまつりが開催されました!!

Jpeg

 

 

 

 

 

 

珍しくメンバー顔出しww

てとてとのメニューは

野菜スープ

国産米麹の甘酒

シュティンゲル

駄菓子!!

沢山の子どもが来てくれました。

ありがとう!!

Jpeg

 

 

 

 

 

 

いよいよ春が近づいてきましたね。

これからお楽しみが色々あります。

またお知らせしていきますので

お楽しみにー。

Jpeg

Jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

平戸永谷川 さくらまつり

今年もこの季節がやってきました。

平戸永谷川沿いの河津さくらは

ちょうど満開を向えています。

そのタイミングで行われるのが

このおまつりです。

img010

 

 

 

 

 

 

 

てとてとは二回目の参加です。

当日は色々な団体のパフォーマンスや

ワーキングラリーなども開催されます。

てとてとブースでは

野菜スープやシュティンゲルの販売。

子供向けに駄菓子屋さんも。

ぜひ、お花見がてら遊びに来てくださいね。

お待ちしています!!

 

もうすぐです!!

今日の平戸永谷川の河津さくらです。

Jpeg

 

 

 

 

 

 

今週の土曜日に開催される

『平戸永谷川 さくらまつり』

ちょうど良く満開になりそう。

てとてとも『こうなん野菜のスープ』で出店します。

今回から色々な団体が出店しますので

お楽しみが沢山ありますよ。

もちろん、ウォーキングイベントも。

ぜひ、家族で遊びに来てくださいね。

075