タグ別アーカイブ: リトミック

念願のひろばリトミック!!

やっと開催出来ました!!

てとてとひろばでのリトミック!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ずっとずっと遣りたいと思っていて

メンバーのまりちゃんからステキなご縁をいただきました。

講師のまさこ先生もずっと地域で開催したいと思っていたそうです。

私は一階のひろばでお留守番をしていて

直接見れなかったけど

まさこ先生の素敵な歌声や

みんなの楽しそうな声が聞こえました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回はお試し開催でしたので

時間も少し短めでしたが

まさこ先生は色々と頭を悩ませてくれました。

ブログでも紹介してくれています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楽しそうなママとみんなの笑顔。

私たちも自然と笑顔になります。

 

笑顔のバイバイも嬉しかったなぁ。

暑い中来てくれてありがとう。

また開催しますのでお楽しみに!!

まさこ先生、ありがとうございました!!

またよろしくー(笑)

(多分、秋にまた遣りますよー)

無事発行です!!

 

 

 

 

 

 

 

今月のせりがやtetomailも無事発行されました。

編集部員も増えそうな予感でして

中身も少しリニューアルしております。

その中身が見たい方はゲットしてください(笑)

 

そしてご紹介の通り

ひろばでリトミック!!やっちゃいます。

もう、これ念願です。

今回はお試し開催なので参加費も300円です。

ぜひおいでください。

ちなみにひろば利用料込みです!!

オヤツ、お茶付きですから!!

皆さんのご参加お待ちしています。

お申し込みは…

info@tetoteto.orgまで。

リズム!リズム!

今日は親子講座の第3弾。

ダイナミックリトミックでした!!

残念ながら風邪で2組欠席。

男の子ばかりの元気なレッスンになりました。

Jpeg

 

 

 

講師は4児のママで保育士の千葉明子先生。

明るくてお話も楽しいと大人気。

みんなと一緒になって私たちも楽しみました。

Jpeg

2014110909

 

 

 

 

 

 

 

色んな動物になったり、鈴やフープを使ったり。

みんなの笑顔が最高!!

そして最後は紙芝居。

楽しい掛け合いをしながら

みんな引き込まれていました。

2014110914

あっという間の1時間でした。

楽しい時間は過ぎるのが早い!!

先生の言葉の通り、ママたちが生活の中で

使えるヒントが沢山ありました。

終了後はお楽しみのオヤツ。

2014110916

 

 

 

 

 

 

 

何で今日はご飯が出ないと?とゆうくん。

だって、てとカフェ♪じゃないからー。

エプロンないし作れないよ。

と言ったら、大丈夫作れるよ、と(笑)

紅一点のアヤちゃんは私の腕の中でお昼寝でした。

2014110913

 

 

 

 

 

 

 

今日もありがとうございました。

来月14日は『パパのための本当のサンタ講座』

参加者募集中です!!

リトミック&じゃがてとサロン

てとてとがはじめた新しい事。

1つ目は、『おやこでリトミック!!』

芹が谷地域ケアプラザで開催しました。

講師は西区でピアノ教室もしている千葉明子先生。

はじめ緊張していたみんな徐々に慣れて

からだで音楽を楽しんでいました。

最後の紙芝居も子どもたちは釘付け。

さすがの明子先生です。

001そして、もう一つの新しい事は

じゃがてとサロンでのアロマ講座。

今まで、ちくちくサロンは開催していましたが

アロマ講座ははじめて。

講師はロミロミ&アロマサロン【Ti leaf】

原暁子さんをお呼びしました。

心地よい香りにつつまれた店内に

みなさんの笑い声が響き

穏やかな雰囲気でした。

20140120 1

風邪予防のアロマスプレーを

作った後は、お待ちかねのランチ。

20140120 03先日試作した雑穀入りフォカッチャも登場。

小松菜のマフィンも好評でした。

 

子どもやママたちの楽しそうな顔。

愉快な笑い声。

本当に楽しい一日でした。

定期開催していかなくちゃ。

 

参加してくれたみなさん、ありがとう。

そして、二人のあきこ先生に感謝です。