タグ別アーカイブ: せりがや

無事発行です!!

 

 

 

 

 

 

 

今月のせりがやtetomailも無事発行されました。

編集部員も増えそうな予感でして

中身も少しリニューアルしております。

その中身が見たい方はゲットしてください(笑)

 

そしてご紹介の通り

ひろばでリトミック!!やっちゃいます。

もう、これ念願です。

今回はお試し開催なので参加費も300円です。

ぜひおいでください。

ちなみにひろば利用料込みです!!

オヤツ、お茶付きですから!!

皆さんのご参加お待ちしています。

お申し込みは…

info@tetoteto.orgまで。

せりがやtetomail発行!!

前回から発行が(少し)早くなった

せりがやtetomailです。

今回ののりちゃんレシピは…

いちごのサンドイッチ!!

これはカンタンだけど美味しい。

春休みに子どもと作るのもいいかも。

実は私、デザート系サンドイッチが大好き!!

img009

 

 

 

 

 

 

 

季節のいろどりは『春分』です。

今回もそうなのねー、と。

もちろん家族に自慢げに説明しました(笑)

そして、なんと!!

『てとてと新しい拠点の名前募集!!』

最近、ちょこちょこ登場していますが

名前が決まってなくて紹介しにくい。

早く決めなくては!!

img008

 

 

 

 

 

 

 

選考はてとてとメンバーが厳正に行います。

名前が選ばれた方には何かイイモノを贈ります。

奮って応募してくださいね。

メールではこちらまで。

info@tetoteto.org

 

 

 

 

てとてとひろば 日程変更!!

こんにちは。

毎日、毎日、暑いですね。

体調を崩したりしていませんか?

私はこの時期になると夏バテしないように、と

必要以上に食べて飲んで夏太りします(笑)

毎年同じことを繰り返しているなぁ…。

さて、8月にてとてとひろばは日程が変わります。

第二週がお盆真っ只中のため

8月7日、28日の金曜日開催です!!

お間違えのないように。

そして、そして!!

8月7日は『布ぞうりWS』も同時開催。

戸塚区の原宿地域ケアプラザから

布ぞうりの伝道師の方々が来てくれます!!

参加費無料。先着10組。

残席わずかです。

詳しくはお問い合わせください。

P_20150710_124605_NT

もちろん、通常ひろばも開催!!

水遊びも準備しますよ。

 

仕事始め。

やっぱり、新しい年が始まると

新しいことを始めたくなります。

はて、今年はどうしようかなぁ。

てとてとでは…

ベビーサインとママサークルとのコラボ。

この2つが決まっています。

うむ…他はねぇ。

正月ボケの頭でぼけぇと考えています。

そんなボケボケした頭でも

仕事は始めないと!!

と、いうことで仕事始めです。

シフトを完成させて、

tetomailの印刷準備。

メールチェックなどなど。

はぁー。結構ありますなぁ。

カズが観ている『トランスフォーマー』を

横目で見ながら何とか今日の分は終了。

てとてとひろばは9日から!!

今年もお汁粉を作りますよー。

20140110-5

今年もみんなで楽しみましょうね。

 

只今、印刷中!!

『せりがやtetomail』を印刷中です!!

003

 

 

 

 

 

 

 

なんと、今回で13号!!

そうです、2年目に突入ー。

A4両面からはじまり

今はA3両面、編集員も1人から5人へ。

毎月、月初めに発行を目指し頑張っています。

実は、印刷部隊は私のみ(笑)

案外好きなこの作業。

いつもこんな感じで遣っております。

004

 

 

 

 

 

 

 

今回はまりちゃんがお手伝いしてくれました。

ありがとうー。

 

本日、9月30日の午後より

『せりがやtetomail 10月号』配布はじめまーす。

 

 

せりぎん縁日。

せりぎんは毎年恒例の夜店が

雨で中止になってしまいました。

そこで考えたのが『せりぎん縁日』

みんなに来て欲しいから

お昼に流しそうめんも!!

004

 

 

 

 

 

 

みんなで賑やかにいただきます。

ミニトマトやウインナーも流れてきて

盛り上がりましたー。

お腹いっぱいになったかな?

 

駄菓子屋とポップコーンも登場。

007

 

 

 

 

 

 

子ども店長さんの店番が大活躍。

おつりの計算、大丈夫だったかな(笑)

夕方には出店も来てさらに賑やかに。

009

 

 

 

 

 

 

遊びにきてくれたみんな、ありがとう!!

お手伝いのみんなもありがとう!!

人の縁をつなぐ日。

それが縁日…なんだって!!

ステキだー!!