カテゴリー別アーカイブ: ちくちく隊

念願のひろばリトミック!!

やっと開催出来ました!!

てとてとひろばでのリトミック!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ずっとずっと遣りたいと思っていて

メンバーのまりちゃんからステキなご縁をいただきました。

講師のまさこ先生もずっと地域で開催したいと思っていたそうです。

私は一階のひろばでお留守番をしていて

直接見れなかったけど

まさこ先生の素敵な歌声や

みんなの楽しそうな声が聞こえました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回はお試し開催でしたので

時間も少し短めでしたが

まさこ先生は色々と頭を悩ませてくれました。

ブログでも紹介してくれています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楽しそうなママとみんなの笑顔。

私たちも自然と笑顔になります。

 

笑顔のバイバイも嬉しかったなぁ。

暑い中来てくれてありがとう。

また開催しますのでお楽しみに!!

まさこ先生、ありがとうございました!!

またよろしくー(笑)

(多分、秋にまた遣りますよー)

おめでとう。

今週、息子が小学校を卒業しました。

月並みですが本当にあっという間。

6年は長いなぁと思っていましたが

お陰様で楽しく充実した時間を

過ごすことが出来ました。

 

 

 

 

 

 

 

子どもたちの歌に感動して

写真を撮ることが出来たのは

式が終わってからでした(笑)

 

そして今週はてとてとひろば。

遊びに来てくれるみんなの中には

幼稚園を卒園した子たちもいます。

あんなに小さかったみんなが…。

本当に感慨深いなぁ。

3月恒例の手形足形。

 

 

 

 

 

 

 

毎年楽しみにしてくれてるママもいて

私たちも嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりにみんなに会えて嬉しかった!!

また遊びに来てね。

 

ママもみんなもおめでとう。

濃い!!一日(笑)

 昨日のてとてとは濃かった!!

毎年、チューリップさんが開催しているクリスマス会。

007

お手伝いをはじめて五年目です。

ちくちく隊が主体となって

一年間頑張ったママ手作り品をプレゼントしています。

今年はネックストラップ。

お子さんが大きくなっても使えるものを。

そんな想いで贈りました。

unnamed

 

 

 

 

 

 

 

少し多めに作ったので

残りは陽だまりのスタッフ用にします。

 

そして、陽だまりはお喋りカフェでした。

午前中はダブルケアラーさんと。

午後からは赤ちゃん連れのママたちが。

honeyBeeさんのみんなが納品に来てくれて

さらに子どもたちと遊んでくれました。

009

 

 

 

 

 

 

 

あぁ。これこれ。

私が求めていたカタチの一つ。

その名の通りの陽だまりでした。

 

そして私はここでお話ししていました。

栄区の子育て支援拠点『にこりんく』

ダブルケア講座&交流会でした。

006

 

 

 

 

 

 

 

濃かった一週間。

明日はダラダラしよう(笑)

水遊びとアロマ。

夏休み最後のてとてとです。

まずは…

ママのためのママによる『あったらいいなの会』

今月は親子参加のアロマサロン。

『アロマ入り手ごね石鹸』でした。

018

 

 

 

 

 

 

 

永谷地区センターの和室で

とっても良い雰囲気、みんな楽しく作りました。

可愛く個性的な石鹸が出来あがりました。

019

 

 

 

 

 

 

 

みんな、どんな風に使うのかな?

 

そして…

てとちくひろばでは水遊び!!

020

 

 

 

 

 

 

 

 

日除けをしてたっぷり遊びました!!

遊んだあとはみんなでスイカ。

みさちゃんからの差し入れです。

008

 

 

 

 

 

 

 

涼しい室内遊びも満喫。

今日は小学生のお姉ちゃんも来てくれました。

お手伝いありがとう。

011

 

 

 

 

 

 

 

次のひろばも暑かったら水遊びしようね。

 

メリークリスマス!!(早いけど…)

毎年恒例のクリスマス会!!

地元のチューリップさんとの合同で開催です!!

我がちくちく隊がママにプレゼントを準備しています。

子育てに頑張っているママに応援グッズ。

今回は『小豆とラベンダーのアイピロー』

1449316658111

 

 

 

 

 

 

 

程よい重さとラベンダーの香りが

日頃の疲れを癒してくれます。

プレゼントはもちろんサンタさんから配られますよ。

P_20151204_110646

 

 

 

 

 

 

 

みんなに喜んでもらえたかな?

年末年始と大変だけど頑張ろうね。

1449316658214

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちくちく隊 再動!!

お待たせしました!!

この半年、活動を休止していた

手作り好きが集まる『ちくちく隊』

今週から再動します!!

 

10月30日 10時から12時

永谷地区センター・和室にて

クリスマス会でママたちに贈るプレゼント作成が中心ですが

ご自分の作りたいものを持参しても大丈夫です!!

興味のある方、是非遊びに来てください。

待ってマース!!