カテゴリー別アーカイブ: 芹が谷

ご褒美アロマ。

先週の金曜日はアロマサロンでした。

会場近くに近づくと良い香りがしてきます。

講師の暁子さんの香りです。

私はこの香りがするととっても穏やかな気持ちになります。

香りで気持ちが変わるの分かります。

 

梅雨のはじまりはいつも頭痛が続き辛いのですが

最近は頭痛を和らげる香りを教えてもらったお陰で

薬を飲む回数が減りました。

 

さて今回はアロマ万能ジェルがテーマ。

みなさんそれぞれ使うシーンの合わせて調合します。

印象的だったのは自分へのご褒美アロマ。

美容に効果的なアロマで作ったジェルは

とても安心する優しい香りでした。

 

 

 

 

 

 

 

そして今回は美味しいオヤツ付きでした。

チーズケーキにチョコスコーン。

レモングラス茶とビワ茶。

豪華で美味しい会になりました。

みなさん、ありがとうございます。

 

来月は7月21日金曜日です。

ご参加お待ちしています。

 

おめでとう。

今週、息子が小学校を卒業しました。

月並みですが本当にあっという間。

6年は長いなぁと思っていましたが

お陰様で楽しく充実した時間を

過ごすことが出来ました。

 

 

 

 

 

 

 

子どもたちの歌に感動して

写真を撮ることが出来たのは

式が終わってからでした(笑)

 

そして今週はてとてとひろば。

遊びに来てくれるみんなの中には

幼稚園を卒園した子たちもいます。

あんなに小さかったみんなが…。

本当に感慨深いなぁ。

3月恒例の手形足形。

 

 

 

 

 

 

 

毎年楽しみにしてくれてるママもいて

私たちも嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりにみんなに会えて嬉しかった!!

また遊びに来てね。

 

ママもみんなもおめでとう。

今年もありがとうございました。

2016年もてとてとの活動に

ご理解ご協力いただきありがとうございました。

4月には新しい拠点として

『陽だまり』をオープンし

私たちの活動を見直す機会に恵まれました。

改めて『食べる』ことの大切さ

そして『一緒に食べる』心地よさに気付き

これからの方向性が見えてきました。

 

 

 

 

 

 

 

てとてとは来年度のNPO法人化を目指し動き出します。

先ずは1月にはてとカレー試食会を開催。

一緒に活動してくれる仲間を募集します。

てとてとの活動に興味のある方

遣りたいことが有るけど一人じゃ不安な方

食べることに興味のある方

色々な人とお喋りしたい方

ボランティアデビューしたい方

などなど…。

連絡お待ちしています(笑)

年始は10日から陽だまりが開きます。

来年もよろしくお願いします。

Jpeg