カテゴリー別アーカイブ: せりがやtetomail

無事発行です!!

 

 

 

 

 

 

 

今月のせりがやtetomailも無事発行されました。

編集部員も増えそうな予感でして

中身も少しリニューアルしております。

その中身が見たい方はゲットしてください(笑)

 

そしてご紹介の通り

ひろばでリトミック!!やっちゃいます。

もう、これ念願です。

今回はお試し開催なので参加費も300円です。

ぜひおいでください。

ちなみにひろば利用料込みです!!

オヤツ、お茶付きですから!!

皆さんのご参加お待ちしています。

お申し込みは…

info@tetoteto.orgまで。

今年も出ました!!

あけましておめでとうございます。

大変遅くなりました…。

陽だまりは火曜日から開いております。

さて、祝40号です!!

今月も無事出ました。

保育園やケアプラザへは明日配架予定です。

 

 

 

 

 

 

 

今月号の目玉は

『てとカレー試食会andてとてと活動説明会』です!!

てとてと創設以来、初めてのメンバー募集。

ちょっとドキドキしてます(笑)

かなり緊張です(これ本当)

是非、冷やかしに来てくださーい。

お待ちしてます。

カレーは本当に美味しいのです。

300円は破格ですよー。

今月も無事に(笑)

はい。そうです。

せりがやtetomailです。

毎月毎月、生みの苦しみを味わっております。

でもやめられません。

なぜだろう…。

多分、好きなんです。

書くこともそうですが

編集部のみんなと作ることとか

会ったことのない誰かに届くこととか。

 

 

 

 

 

 

 

今月も無事に発行できたことに感謝し

気持ちは新年号へ!!

切り良く40号となりますので

大掃除もせずに精一杯で書きます(笑)

今月号のレシピもエッセイもいいですよ。

 

配架先…陽だまり、永谷地区センター、とっとの芽、からだピュア

近日配架予定…芹が谷地域ケアプラザ、港南区社会福祉協議会

私も持って歩いてますので声掛けてください。

 

 

 

 

せりがやtetomail発行

今月も無事に発行されました。

『せりがやtetomail』は

現在は子育て世代向けの情報が主ですが

芹が谷の地域の情報も掲載したいと考えています。

img001

 

 

 

 

 

 

 

今月は七五三の表紙。

毎号、季節のイラストを描いてくれるのは

三人の子育て真っ最中のけえちゃん。

苦手だと言っている人物も

何のなんの。とっても可愛らしいです。

裏表紙のレシピ紹介と季節のコラムも

子育て中のママが時間をやりくりして

毎号考えてくれています。

その二人の紹介はまた今度。

018

 

 

 

 

 

 

 

今月は新しいことか二つ。

フエルトボールをつくるサロンと

ママのためのストレッチレッスン。

お時間の合う方は是非お出掛けください。

もちろん、参加は誰でもOKです。

お待ちしています!!

 

今月も出ました!!(笑)

産みの苦しみと言いますか

スムーズにいく時と

とっても苦しむ時とある訳です。

時間をやりくりして書いてますが

そろそろ専任がいてもいいかなぁ、

とも思ったりもします。

img003

 

 

 

 

 

 

 

まぁ、とにもかくにも今月も出たのです。

ここ最近で一番の出来!!(自己満足ww)

img004

 

 

 

 

 

 

 

ですが、プリンターの不調で…。

のりちゃんごめんね。

 

さて、というわけで

『せりがやtetomail』をリニューアルします!!

時期はまだ未定ですが(笑)

お楽しみにー。

 

出てます!!

せりがやtetomail vol.33が出ています!!

Jpeg

相変わらずプリンターでスキャン出来ません…

ですので写真で失礼します。

今月は初開催の『食育講座』があります。

子どものおやつについての

講師の先生を囲んで話しませんか?

6月17日金曜日 永谷地区センターにて

おやつの試食もありますよー。

 

さてさて、先日植えたバケツ稲です。

一週間たってこんな感じです。

Jpeg

 

 

 

 

 

 

みんなの愛情を受けて元気です!!

すくすく育ちますように。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

せりがやtetomail 5月号!!

我が家のプリンターの調子が悪く…

スキャン出来なかったので画像を貼り付けます。

Jpeg

今年もバケツ稲を遣ります!!

パルシステムさんと芹が谷地域ケアプラザと共催です。

美味しいお米を育てませんか?

日常のお世話をしてくれるボランティアさんも募集します。

詳しくは芹が谷地域ケアプラザへ。

そして!!5月のあったらいいなの会は

セルフヘナを教えていただきます!!

破格の参加費で教えてもらえますよ。

興味のある方はぜひ!!

 

遅くなりました!!

3月末のことです。

私は何年かぶりに発熱し

関節の痛みに耐えながら寝込んでいました。

そして、tetomailの発行が遅れました。

はい…言い訳です。

しかし!!安心してください!!

発行しましたよ。

img013

 

 

 

 

 

 

おやこdeてとてと改め

ママのママたちによるママのための

『あったらいいなの会』

今月は引き続きのベビーマッサージです。

今回のみ、玉興町内会館ですので

お間違いなく!!

陽だまり、永谷地区センター、芹が谷地域ケアプラザ

そして先月からは東戸塚にある

『とっとの芽』にも置かせていただいています。

ゲットしてねー。

2月号が出ましたよー。

突然ですが2月号から

『せりがやtetomail』の発行が早くなりました。

なぜ、今のタイミングでお知らせなのか?

それは…一度遣ってみないと

出来るかどうか分からなかったからです(笑)

そして、私たちは出来ました!!

YDKでした(やればできる子ww)

現物が欲しい方!!

芹が谷地域ケアプラザ、永谷地区センターに置いてあります。

私は5枚くらいしか持っていません。

早いもの勝ちでーす!!

img005

 

 

 

 

 

 

 

img006

 

 

 

 

 

 

 

 

新春一号!!

『せりがやtetomail』も数えてvol.27になりました。

イラストレーターのけえちゃんが

産後初のお仕事をしてくれました。

大変なのにありがとう!!

img004

 

 

 

 

 

 

 

毎号、細々と発行しているのですが、

今年はお手伝いの方を募集します。

てとてとの活動に理解があって

伝えたい想いがあればOK!!

文章の上手い下手は関係ありません。

活動は月末が中心です。

印刷は永谷地区センターで行います。

興味のある方はメールをください!!

info@tetoteto.org

ちなみにボランティアですので決まった報酬はありません。

ご了承いただける方のお手伝いをお待ちしています。